朝、早起き。
荷造りして、きっちりパッキング。
背中にやわらかいもの、下が軽くて上をやや重くする。
新聞を読むと、昨日の事故が乗っていた。
ピックアップを運転していた2人は重傷らしい。


エアポートリムジンを雇って空港まで。
途中、Mさんを拾う。
ああ、そんなひどい怪我でもなさそうだ。
不幸中の幸いかも。
彼女はこれから米国本土に行くらしい。
ガッツあるな。
オレなら、ツアー主催の某社を脅して無理やりチケットを取らせて日程を延ばすだろうな。


空港で国際電話をかけるが、カミさんが出ない。
マカダミアナッツを購入。
これ、好きなんだよね。


野田さんの本を読みながら、ぐったりと音楽を聴いて飛行機に揺られる。
飛行機は、テイクオフの席順が到着まで保持される。
これを知っていると、足を伸ばしてねっころがれる。
あんまり混んでいるとこでしちゃだめだよ。