巷ではクリスマスイブらしい。
オレは曹洞宗だ!
修証義+般若心経*1にコード進行をつけて、アルペジオで弾いてやる!
ラップか?


今日は、いろいろなミスのために、遠回りしたりぐるぐる右往左往していたりした。
メガネがないとはっきりものが見えないので不便きわまりない。


今回のこくさいがっかいの写真をアップ。
虫の写真が入っているので、苦手な人は見ない方がいい。後悔するぞ。


一番笑った誤訳を掲載。二番目のマグロに注意。


海岸に近かったためにマグロが水と水蒸気により灰と微粒子になりました。


そうかそうか。ん?
なんとなくイメージできるのがいいぞ。
できることならマグロのたたきでおねがい。


原文はこう。



やっぱり誤植か。その二つは似ているけどちょっと違うんだぞ。
疑灰岩ってのは定番かな。

*1:ちなみに、「はんにゃしんきょう」ではなく、「はんにゃしんぎょう」です。