昨日は忘年会で久しぶりに酔っ払った。


昨日の議題
「女の子がアパートに泊まりに来たとき、手を出したほうがいいのか出さないほうがいいのか」


意見対立。
フツー、何もそーゆーことを考えずに男友達のところにパジャマもって無防備に泊まりにくる女性は少ないんじゃないかと。
しかも付き合っている人のいない女性が。
人付き合いは多種多様だからオレの口出しするところではないけれど、そこでテレビ見て先にさっさと(別の布団で)寝てしまい、そのことに対して何の疑問も抱かないのは想像力が少し足りないような気もする。
その意見については某女性も賛成。


が、まずは雰囲気読め。
そこで必死に耐えた某は偉いと思う。


まあ、オレは半分山屋だからなんとも言えないか。
山屋はそういう男女関係は多い。
そういう場合、男はだいたい布団を遠く離すとか、廊下でシュラフで寝るとかする。
テントの中では隣だけどね。
そこで仲良くなって結婚してしまう人も。若くない人は別。


涸沢とか、そーゆーテントあるよね。隣に張ると後悔する。
お前らいったい何しに来てるんだと小一時間。
んで、次の日は北尾根にいるんだよなあ。不思議カップ*1

*1:北尾根は並列で上がれないから、例のカップルが抜けるのをコルで一時間以上待たされたりする。で、彼らはガチャガチャをいっぱいぶら下げているくせにとことん遅い。われわれのグループは4人で20分かからなかったりする。なんじゃそりゃ。べらぼうにうまいカップルも知っているが、残念なことにダンナはネパールで遭難してしまった。