新着の「化学と工業」に結婚斡旋所の1ページ広告あり。

(株)ブ○○○ルは今まで福利厚生、官公庁、各大学会報誌などで、数多くの方々の結婚のお世話をさせて頂いております。少子化問題にも「結婚」という形で社会に貢献できる企業を目指しており、この度「化学と工業」コースを新設致しました。この「化学と工業」を見たとおっしゃってくだされば、日本化学会員の皆様、及び関係者の方々はもとより、ご家族の方でも特別に「結婚」を特典付(入会金 40% OFF)にてお世話させて頂きます。


「化学と工業」割引入会金40%オフには笑った。
学問に没頭してると、嫁さんを探す暇もなかなかないしなあ。
現場調達は選択肢が狭いし。


極端に少ない出会いの中でも、出会って惚れ合って幸せな結婚生活が送っているという話を聞くと、人間の社交性の柔軟さを感じる。
いや、運命の出会いなのか?
運命の出会いというのは、実はかなりいっぱいあるのかな。