捏造関連2項

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060310it14.htm
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20060302ur01.htm


本当に一番大事なものは罰則規定ではなく倫理教育なのだが、系統だったそれを本当にしないつもりなのかな。
過去の学生の莫大なデータを保存するにも場所がいる。
大量の機材や雑品で手狭な大学で、どこに保存すればいいのだろうか。


化学の分野ではスタッフが実験できる時間はなかなか取れないんだよね。
雑用ばかりで。


ざつよーざつよーざつよーざつよーざつよーざつよーざつよー


この、もっとも狂おしく、憎らしいものよ。
研究者が研究に、教育者が教育に専念できれば、この日本はもっともっと科学技術立国に近づけるというのに。