まだ荷物が残っているので、自分の車に積んで引っ越し。
なんでこんなに荷物があるんだ?
車は間違いなく積載重量オーバー(たぶん倍近くまで積んでるかも)。
積んでみると、リアステップがありえないぐらい沈んでいる。
いつもの位置と違うー。
タイヤがひしゃげて、カーブの挙動が怖い。雪道みたいにズリズリ流れる。
後ろが沈んでいるので、車の前が浮き、ライトの光軸の角度が上に向いている。
ハイビームにしているわけではないのに、対向車からパッシングされる。


というのは嘘です。エイプリルフールですから(ということにしておいてください)。


今日はいろいろあり、機嫌が良くない。
最近怒りっぽい。
採集に行きたいが、いろいろあってなかなか行けない。


引っ越しに伴って、かなりの数の標本を処分。
ある箱を開けたら、某産地の水晶の日本式双晶がいくつも入っていた。
それほどツインの出る産地ではないのだが、大ガマを開けたときの選別品が隠してあったらしい。
すっかり忘れていた。
モズのハヤニエのよう。


あとで、時間ができたらじっくり洗おうっと。