うわー。はてなの「日記を書く」ページが新しくなってる。


そして今日のつれづれ。
忙しくて詳しいネタや、石ころ談をエントリーできなくてすいません。


朝から実験。
昨日の実験の後処理。


中国人の住居の契約に行く。
いろいろ不動産屋と大家とガス屋に便宜してもらう。
頼んでみる価値はあるなあ。
世の中捨てたもんじゃない。


分液振り振り。
きちんと混合物が結晶化してくれるのはうれしいことだ。


学生さんに怪しいぐりにゃ指導。
どマイナーのぐりにゃを作らせる。
サルでもできるぐりにゃ教室、みたいな感じで。
ジブロ「もえたん」の使い方を教える。
ついでに、スポイトの隠語「乳首」も教える*1
いや、英語でも nipple なんだってばさ。titty って言わないだけマシ。


中国人と化学のディスカッション。
公開特許をみれ。


後輩の某と怪しい打ち合わせ in イタリアンレストラン。


再び実験。
今日はあんまり自分の仕事が進まなかった。

*1:下ネタが苦手でない人は、「クリキャップ」で検索かけてください。