昨日夜遅くまで書き物をしていたので、寝坊。
今日は日曜なので寝坊してもいいのだ。
昼飯を作り、タイヤ交換。
もう雪のあるところには行かないだろうから。
今まで付けていたスタッドレスのうち、二本、回転方向が逆なのを発見。
げげげ。なんとなく曲がって走っていた理由はこれか。
デザートデューラーに交換。スタッドレスはあと1シーズンは履けるかな。
ついでに車の中に積んである大量の物品と石と石採り道具を下ろして掃除。
来週はヨセフと山登りなので、山登り仕様にしておくか。
コンロとコッフェルも積んでおこう。忘れちゃいけない、紅茶。
ゴールデンウィークの時に着ていた服がまだ未洗濯で積んであるのを発見。
ポケットの中には大量の水晶が。
今度ヨセフにプレゼントしよう。
一度、ヨセフのところで煙水晶と、アマゾナイトと、恐竜化石を掘ってみたいなあ。


夕方になって、買い物に行く。
一緒に、プランター腐葉土を購入。
家にあるミニトマトの苗を植え替える。
サービスして堆肥も入れちゃえ。
いっぱい実るといいね。


今日は猫の盛り声が多く聞こえる。


ギターを弾いて指慣らし。定期的に弾かないと薬指と小指が死んじゃう。
合成実験は、指先を多く使うと思っていたのだが、親指、人差し指、中指の三本だけしか使っていないらしい。
結晶構造解析の結晶整形も同じ。細かい仕事だけどね。
しばらく少しずつギターを弾いていたので、ゆっくりと感覚が戻ってきたのがわかる。

部屋の掃除をして、大量の鉱物関連の文献コピーを段ボールに放り込む。
段ボールはそのまま物品棚へ。
この状態を「片付いている」と表現するのは難があるが、存在場所がわかるだけでいいや。