プロジェクトの前年度報告会。
非常に多くの分野の人が、一つの元素の使い道について考えている、という状況がすごい。
機械も電気電子も情報も材料化学も。
すごく勉強になる。
とは言っても、自分の得意技にかたくなに固執している人も無くはないかな。
まあ、それは本年度の課題か。


電気の人が「フッ酸エッチングで出てくる白いゲルの正体がわからん」と言って、液体の入ったポリビーカーを聴衆に回覧させる。
あ。フッ酸が入っているので気を付けてください」ときた。
おーい。まじめにやれ。


軽く自分もしゃべってから、飲み会。
ここらへんが日本風味。
そしておじいとその後、飲む。
その後、えびすに飲みに行くが、開いてない。
しょうがないのでまた寿司屋。