朝から実験。
ガラス細工もついでにやっちゃう。
ト字管を作る。リービッヒも作ったが、美しくなく使う気がしない。
NMR 封管実験は、ぜーんぜん反応してなかった。
おーい。頼むよ。反応してくれよ。
仕込んだ反応を後処理。
いくつか研究テーマをひねり出し、文献調査。
学生の実験を指示。
書き物をしたいのだが、中国人ぽすどくの IP 電話がうるさくてかなわん。
大声でパソコンの向こうの相手に中国語で話しかけてるので、ちょっと集中するのがむずかしい。
中国語、韓国語は、なんか怒っているように聞こえる。
頼むから家に電話引いて、そこでやってちょうだい。
実験室の机にパソコンを持っていき、書き物。
あー、落ち着く。