木公 本 禾口 子

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060624i106.htm?from=main1
http://www.asahi.com/national/update/0623/TKY200606230539.html


たいへんだたいへんだ。
女性化学者の星だったのに。
IUPAC の次期会長さん。それはちとうまくないです。
学内ベンチャーを上げてお金をやり取りすると、ケチが付くようになるかもしれん。
お金の件は、ただでさえ今でも厳しいのに、これ以上厳しくなったらかなわん。
企業からもらうお金のほうが使いやすくできるのが唯一の逃げ道かと。
くれすとぷれすとのお金をもらっている人はまた見回りがくるぞ。毎年来てるけどさ。
そもそも小回りの利く小銭が使えないのが原因の一つなんだが、これが増えるとまたちょろまかすヤツがでるかもしれん。


捏造関連の疑惑は、うやむやになっちゃうかもな。この調子だと。
研究費の局在化が一番悪い形ででているような雰囲気。
ビンボーなところは研究者の給料を少なからず研究費に当ててるというのに。不条理だ。


ウィキになんか書いてないかと思い、「日本の化学者」を見てみた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%8C%96%E5%AD%A6%E8%80%85
なぜ彼が?