学生と雑談をしました。
学生「下北に行ってきたんですよ」
私「ふんふん。いいねー下北」
学生「下北に、ロッカーが作るスーツ屋さんがあってですね、そこのスーツがいいんですよ。一着どうですか?」
私「下北に工場があるの?なぜそんなところに?」
学生「?」
私「むつ市あたりにあるのかな?」


学生の言っている「下北」は下北沢のことらしいです。


下北って言ったら、下北半島のことだと考える私はかわりものですかそうですか。


下北半島、楽しいですよね。
荒川鉱山のそばの畑鉱山っていったら秋田を想像しますが、下北にも両鉱山が近接してます。
銀滝、福浦、天ヶ森、千金鉱山、青森鉱山。
また行きたいな。


飲み会にいってきまーす。
→帰ってきました。学生さんが隣の宴会客と喧嘩を始めるのには参りました。
まだ若いのね。