ぷちぷちが好き

Laurelin さんのエントリーからたどっていったら、プチプチ*1のメーカー、川上産業株式会社*2のHPにたどり着きました。
http://www.putiputi.co.jp/


この会社、日本のプチプチのシェアの50%を持っているんだそうです。業界最大手ですね。


楽天のお店に出されているへんなもの。


プチプチカレンダー
一日一個、「プチっ」てつぶす事が可能です。ちょっと欲しいかも。
http://www.rakuten.co.jp/putiputi/465229/582490/


ひまつぶし専用プチプチ プッチンスカット
きっと最高にいい音がするものが使われているんでしょうね。
贈答品にもなります?!
http://www.rakuten.co.jp/putiputi/465229/465295/


プチプチの歌「プチプチなのなの」CD
「プチメタル」だそうです。
http://www.rakuten.co.jp/putiputi/465230/666914/


ハートのプチプチが混入している
Pino みたいですね。
http://www.rakuten.co.jp/putiputi/684439/472239/


プチプチの中の気体に香料を入れるというのはいいアイデアです。


工場のある工業団地は、最近すごくガラーンとしてます。
会社が「プチッ」と潰れないといいですね。

*1:川上産業で「プチプチ」の商標を取っているんだそうです。一般的にはエアキャップですね。スライダック(東芝の商標)かボルトスライダーみたいなもんでしょうか。

*2:実は工場と実家がすごく近いんです。