オヤジから Valandre *1のほとんど着ていないダウンジャケットを貰いました。
相変わらず気前のいい人です。
もったいなくて山に着ていけないような気がします。
10万円近いダウンジャケットなんて藪漕ぎで破いたら泣くに泣けません。
って、私がお金を払っているわけじゃないんですがね。


ついでに、Mammut*2の中間着も貰ってきました。


ゴアのレインウェアが一着欲しいなあ。


裏の筋からガラス器具を大量に貰いました。
正確にはトレードなんですが。
微妙に金目のもの*3が少ないですが、大助かりです。
この感じだと、金目のものは先に取られちゃったんでしょうか。


いずれにせよ、昨日今日は貰い物ばかりでした。


妙義でも遭難騒ぎが起こっています。
妙義はけっこう危ない山で、コースによっては滑落の可能性が多分にあります。
谷川などに比べるとなめられますが、危なさは赤城榛名の比ではありません。
わりと珍しい沸石が採れる場所がありますが、探す方は気をつけて。


→無事保護されたようです。よかったですね。登山届はまじめに書きましょう。
 これからこってり絞られるとは思いますが。

*1:フランスの登山用ダウン製品メーカー。製品の品質はすこぶる良いのだが、身の毛がよだつほど値段が高いです。

*2:スイスのザイル屋さんでしたが、被服も作るようになりました。最近はちらほらと見かけるようになりました。

*3:ジムロートとか、リービッヒのようなものです