相変わらず TE の Mr. Guitar を弾いてます。
かなり早いフィンガーピッキングなので、クラシックギターでいうところのアル・アイレ*1になるのですが、指がごっちゃになります。
弾けば弾くほど、この曲は指慣らしにはもってこいだということがわかりますね。
ポジション変化も複雑で、左手親指から小指までスパッと動かないとダメらしいです。
いらない弦の消音を中心に練習しています。

*1:弦を弾いた指が、弾いた後に他の弦に触れない奏法。逆はアポヤンドで、弦を弾いた後に隣の弦に触れて指が止まる奏法になります。弦の振動を与えるベクトルが違い、前者が円運動をしながら振動するのに対し、後者は往復運動なので、音が微妙に違ってきます。が、速ければ音の差はほとんどわかりません。