きれいな写真がいっぱい載ってる、id:tett_k2 さんの「本日のだいぶ鬱」の写真は、一面の銀世界でした。
そろそろこっちにも雪がやってきます。
今年は大きな学生さんが「スキーに連れてげ」とおっしゃるので、そろそろスタッドレスに履き替えましょうかね。


・・・あ、いかん。以前雪道でスピンして潰したアルミホイル*1をまだ修理に出してないや。


寒い寒い冬でも車で寝られるように、そろそろ新しい寝袋が欲しいです。
寒いと寝られないので、できうる限り暖かいほうがいいです。
というわけで、いいヤツを探しますと*2・・・
http://store.yahoo.co.jp/icisp/valandre-1350s.html
・・・10諭吉 orz
今のものをクリーニングに出して、ダウンがどのくらい復活するかを確かめてから考えましょう。
箱縫いは、確かに保温力に優れますが、ダウンが寄っちゃうんですよね。


ついでに40リットルぐらいの頑丈で軽いザックが欲しいです。
ハンマーとかツルハシを入れても穴の開かないぐらい生地が強く、フレームが入っているものです。


来週は採集に行きたいです。行けるかな?
仕事をちゃきちゃき終わらせなきゃ。


今日もまた日記のスタイルシートをいじってます。
おかしなところがあったらご指摘ください。
昨日よりだいぶましになったかな。


今日は学生さんとずっと実験してました。
リチウムの火に悩まされましたが。
えびす講にも行ってきました。くたびれた。
データがガシガシ稼げるように、熊手を買ってきました。

*1:http://d.hatena.ne.jp/doublet/20050108

*2:ICI にはお世話になっているので、リンクを張っておきます