人は、自分の価値観の呪縛からは決して逃れることができないことをひどく認識させられました。
私の一番大切なもの、私の考える「常識」や倫理観は普遍的なものではなく、私の世界観の上に危なげに立っているものです。もちろん。
あなたのもそうでしょう?


朝から報告書書きです。
締め切り1日の書き物を私のところに投げないでください。
そういうのは、会が開かれる前に言ってくださいよ。
メモも取れるし、心の準備ができるってもんです。プンプン。
企業さんへの報告書も書かなけりゃ。
研究委託という形になっているようで、報告書が無いとまずいんだそうです。
文字が書いてあればなんでもいいと言われました。
おいしいカレーの作り方でも書きましょうか*1
・・・いやいや、いかんいかん。まじめにやりましょう。
まじめにやりますので、私のところに仕事を丸投げしないでね。

*1:出典はもちろん「どうぶつのお医者さん」です。