おまえ付き

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m35483138


おまえ付き(笑)。しかも商品説明のほうも間違ってますね。
私が付いてくるのかな。高いのか安いのかよくわかりませんね。


ヤフオクである商品に入札したのですが、価格が高騰したので見送りました。
約4時間後、出品者を名乗る人からメールが来て、最高額入札者がキャンセルしたので、次点の私と取引したいと言ってきました。
が、住所もなければ氏名もなく、商品説明には「代金引換」とあるのに、メールでは「先払いしてください」とあります。
あー、これが噂の詐欺だなあ、と思いました。
取引したいのなら最高額入札者の入札を取り消してくれれば済む話です。
ヤフオクでは一回、ソフトウェアを買ったらコピーCDだったことがありますが、ひどい詐欺にはあった事がありません。
連絡用メールアドレスがヤフー ID と同じ人は、気をつけたほうがいいかもしれませんね。


こんなメールです。

はじめまして、【*******1】と申します。
入札有難う御座いました。
上記題名につきまして御相談したい事がございます。
最高落札者様が一身上の都合で取引を辞退致しました。
当方と致しても最高落札者様とお話した限りでは悪意が御座いませんでしたので
辞退を御了承致しました。
よろしければ、貴殿とのお取引をできないかと思い御連絡致しました。
料金に関しましては、入札額で構いません。
送料に関しましては、当方で負担致します。
発送に関しましては、入金確認後の発送になります。
御検討の上お返事お待ちしております。

*1:ヤフオク ID が入ります