今日は昨日とは別の企業の方と打ち合わせです。
今年度は実験室の立ち上げをしたために、とにかくお金が必要で、共同研究を多く引き受けたのですが、結局そのために自分の研究をする時間をかなり取られてしまいました。
ちょっと反省してます。来年度はもうちょっと自分の研究のたしになる金取りを探します。


→打ち合わせ終了。
企業の方が相談にみえられるのはよいのですが、いつもいつも手の内をみなばらさないので、すこしイライラします。
以前に比べると、だいぶ耐久力が付きましたけど。
残念ながら、今年度の受託合成の受付はすべて終了しました。またのお越しをお待ちしております。


さけ♪*1

*1:有機化学でのエチル基のアクロニムは Et です。エタノールは当然 EtOH です。