引っ越ししてから一月ぐらい、自炊してます。
自炊は4年ぶりぐらいかな。久しぶりです。
外食からスパッと切り替えないと高く付くので、外で食べることなく黙々と毎日玉葱を刻んでます。
一人分の味噌汁を作るのが難しいです。小さな鍋を使っているのに。
ついつい作りすぎちゃうんですよね。二人分なら安くて楽なのに*1
メタボなお腹になりたくないのでしばらく野菜ばかり食べていたんですが、今日はどーしても我慢できなくなり、ガツを買って食べてしまいました。
「肉喰う幸せ」って、やっぱりあると思いますよ。
そのやましゅんじがギャートルズで書いたような肉が食べたいです。

*1:多段合成で、次のステップの必要量より多く作っちゃうのと似てます。違うのは、多段合成ではそのまま多く作った分を次に回せるのですが、料理は自分のお腹に付くだけです。