つれづれなるままに夏休みの宿題

夏休みの宿題がたまっているので、ガリガリ書き物。
その合間に、ちょこまか洗濯と掃除。
お昼の休みに、カメラに Zoom Micro を付けて花の写真を撮りに散歩。



↑「あちー。蜜吸うのだりー。あたまつっこんじまえ」って言ってるのが聞こえます。



↑屁糞蔓(へくそかずら)。かわいい花なのにネーミングが悪すぎです。実を潰してもそこまでひどい臭いはしないと思うのですが?


さらに書き物。
そろそろ、本の原稿も脱稿しないと、編集に怒られるよねぇ。手をつけなくちゃ。
夜になって、花火の音が聞こえるようになりましたが、宿題が終わらないし、一緒に見に行く人もいないので書き物。
よく考えたら、今日は何も食べてなかったので、ラーメンを茹で茹で。
スープはベル食品の華味しょうゆ味。
うーん。懐かしくもチープな味がします。
北海道で、無念の思いを抱いたまま死んでいったタコの思いが込められている気がします(うそです)。