買い物

暑いので、昼過ぎまで夏休みの宿題(まだやってるし)。
暑くて暑くて耐え切れず、近所の床屋さんに行って散髪。
この床屋さんはカブトムシ採集+釣りが趣味の人で、面白いんです。
山談義もまた楽しいのですが、私はその二者にはてんで疎いので、どうも価値観がよくわからないんです。
ミヤマクワガタなんて、山に行くとよく転がってるんですが、そんなに珍しいのでしょうか?
頼まれてしまったので、夏が終わる前にクワガタ採りに行ってきます。
もう遅いような気もするのですが。


探していた三脚(Manfrotto 190B+141RC)を回収にカメラ屋さんに行きます。
新古品でケース付き1諭吉でした。
このカメラ屋さんは探し物をしてくれるので、ついでに欲しいレンズ5本をお願いしました。
うまく見つけ出せるといいのですが。
そろそろ気に入った写真は銀塩に移行しようと思い、窓口を探していたのですが、ここはわがままを聞いてくれるようなので、ここにすることにしました。
クーラーがガンガン効いていて、きれいな店内がガラーンとしているカメラ屋さんより、狭くてごちゃごちゃとレンズが山になっていて、お客さんがひっきりなしに訪ねて来るお店の方がはるかに好みです。


この街にもなじんできました。農協の直売店もまた楽し。


北海道の山を歩いたら、右腕のかなりの面積に水脹れが出来、痒かったので、強力アルミテープを貼り付け、びりびり剥がして水脹れを全部はがしてしまうという荒療治(?)に出たのですが、経過は大変良く、ほぼ完治しました。
感染症にかかる恐れがあるので、まねしないようにね。