The Lovers' Guide

評判が良くて買っては見たものの、積読状態にあった The Lovers' Guide を読んでみました。

ラヴァーズ・ガイド―究極の愛のすべて…愛する人々へのメッセージ

ラヴァーズ・ガイド―究極の愛のすべて…愛する人々へのメッセージ


要するに How to ものなのですが、豊かな性生活を男女の両者が楽しむためには、どのような心理的および実践的手法を用いたらよいのか、という内容です。
奈良林センセの名著 "How To Sex" は経験の浅い若い男性のみがターゲットでしたが、The Lovers Guide の方は老若男女を問わず読むことができるでしょう。
男性はなかなか女性心理や、女性の感覚を掴むことができませんが、この本を読めばちょこっと理解することは可能でしょう。対話が重要。
ただし、原著はイギリスのものなので、文化の違いが出ているところもちらほらと。


ちなみにこの本、モザイクが入っていません。


実践的な、一生使える性教育の教科書としていかがでしょう?
私がもし、姪にこの本を渡すとしたら、高校卒業時ぐらいかな。
読むタイミングが人によって違うでしょうから、早すぎると焚き付けちゃうし、遅すぎると意味ないし。難しいところではあります。


女性の性衝動ってのは、男性とはタイミングがぜんぜん違うのでよくわかりません。


で、女性にありがちな性衝動というか、性的なファンタジーがリストされているのですが・・・



「異人種の男性と節句する」
そっ、そんな願望を夢見ていたのですか。
そいつは気付かなかったぜハニー。
異人種の男性と節句の祝い。なんてファンタジー。なんてエキゾチック。
想像しただけで濡れちゃいますよね。