引っ越しに伴う荷物の梱包

撮影架台、照明関係をすべて分解しました。
これらは箱に詰め、次の出番を待ちます。
おそらく再稼動するのはあと一月はかかるでしょう。
精密機器が多いので、梱包が大変。
レンズを梱包するのもはてしなく面倒くさいです。
なんでこんなに増殖しちゃったんでしょう。


石を引っ越しすると、標本がダメージを受けるのであんまりしたくないのですが・・・


不動産屋からの振込み依頼書に「サニタリーパック」なるものがあり、4諭吉も払わなければならないそうです。
内容は、「C-2害虫防除、光触媒コーティング」とありますが、何のことはないクリーニング代の二重取りのようです。
光触媒というと二酸化チタンだと思うのですが、しようとしまいと結局、退去の際に壁紙全交換を請求されちゃうわけですから、やっぱりおかしいです。
大東なんですが、掃除屋と組んでいるんですかね。
拒否できるのかな。聞いてみよう。