新しい職場の初出勤日でした。
狭いながらも楽しい我が家、という感じでしょうか。


一番感心したのは、実験台(ベンチ)でした。
これほどまでに使い勝手の良い実験台は見たことがありません。
旧所在地時代の特注品らしいです。
今と違ってラワン材の一枚板が多く、化粧合板なんて安っぽいものは一ヶ所たりとも使用していません。
こういう実験台を今でも作って欲しいです。
おそらく安かろう悪かろうの現行品よりも値が張ってしまい、理由書を書かされるはめになるでしょうが、多少高くても元がすぐ取れると思いますけど。
ホントによく考えられているんです。
後で、写真を撮って、図面に起こしてみます。


真空ラインをヤマト運輸に頼んで送ってもらったら、壊れてました。
かなりしっかり梱包したつもりだったんですが。
修理しなければなりません。
25万までの保険にかかっていた(250円)ので、保険代を使って修理します。
ついでに、一個コックを水増し請求しちゃえ。
修理品はどうしても強度的に落ちるので、このくらいはありでしょ。