ドナドナド〜ナ〜ドォナ〜(ジョーン・バエズ調で)

給料から定期預金を引き、食費光熱費家賃を引くと、残りはすべてレンズ代。
これじゃいかん、ということで、持っている鉱物標本を売ることにしました。
すまないねえ、こんなときにおっかさんがいてくれたら・・・


末っ子(19mm)と交換でもいいですよ。ミントコンディションでお願いします。
末っ子はホントに出てこないですよね。泣きたくなります。
そしてなぜか余る長男(12cm)と次男(65mm)。


バエズといえば、Blowin' in the Wind の日本語版を歌う彼女がいいですね。

どれだけ弾丸(たま)が飛んだら、鳩は休めるの?
いいかい坊や、お空を吹く 風が知ってるだけさ

「朝日の当たる家」も好きです。


しっかし、暗い歌詞ですよね。この曲(昔と歌詞が違う)。
ライジング・サンですよ、ライジング・サン!
ライジング・サンといえば、「悔しくないのか?!」
http://www.youtube.com/watch?v=qTa-KXcc8DQ
↑なんかはてなの上からでは見えませんので、クリックしてください。
「おまえらそれでも男か?!」も禁句になってしまいました。
「俺は今からお前らを殴る!」って殴られても困っちゃうぞ。


大学院時代、なぜか「スクールウォーズ」が大流行して、こんな雰囲気で実験してたんですよね。謎。