新しく購入したレンズが来ました。
2諭吉もしやがるんだもんな。高すぎ。
しかしまだ新品があるとは思いもしませんでした。
というわけで、写りをチェックしました。
絞ると回折による解像度低下でひどくボケますが、まあ焦点距離的にそんなものでしょ。


というわけでお題です。これはなんでしょう?
mame1


答えは以下にあります。




mame2


mame3


mame4


すべて RMS マウントレンズによる撮影です。

鬼は外 福は内 ぱらっぱらっぱらっぱらっ まめのおと 鬼はこっそり逃げてゆく


鬼は外 福は内 ぱらっぱらっぱらっぱらっ まめのおと 早くお入り福の神


という季節になりました。