Zステージ入れ替え

耐荷重性を上げるために、ZX を入れ替えました。
今までのものは2kgまでしか持たなかったのです。
ご苦労様でした。半年間よく動いてくれました。
今回のステージ変更により、耐荷重は10kg以上まで増強。
動作範囲は 20cm x 20cm。バックラッシュはかなり減りました。
しかし、角ネジとはいえ駆動がやや重い印象を受けます。
やはりネジ部は駆動部の真ん中に来ている方がいいですね。


今のところ、PF-4 + PB-4 がまだ載っています。仮止め中。
my mini photo-studio


これに、Y(手前−向こう方向)のアリミゾが入り、その上のステージは総入れ替えになるはず。
そして、一番上にユニバーサルステージが来るんじゃないかな。たぶん。
ブレッドボードの到着により、PF-4 も最前線を離れます。


これで40倍までいけるはずです。


→いろいろ試してみると、様々な問題点が浮上。
やはり作りこまないとダメっぽいです。