業者さん

関東化学の代理店が、「脱水溶媒の納品が遅れて、明日になります。すみません。すみません」と私に平謝り。
普通は、夕方頼むと次の日の午前中に届くのです。
しかし、そんなにせっぱつまった合成をしているわけではないので、遅れても全く問題なしなんですが。
営業マンの悲哀を垣間見た気がしました。
この間は納品試薬を間違えて、ケーキを持ってきてくれたのです。


それに比べて、矢沢のガラス器具修理の遅いこと遅いこと。
二ヶ月経っても音沙汰なし。特注と通常注文は早いんですけど。
修理はもうからないので、処理速度を下げて山積みにしてるようです。
内部情報なので間違いありません。
矢沢・三商のガラス器具品質低下は目に余るものがあります。
チェックして、あまりひどいようなら突っ返すべきです。
「オレの方がうまいぞ」ってこの間受領拒否しました。当然です。
矢沢は自社工場+下請け2社でやってるんですが、どこの腕が悪いんですかね。