ベロモ社ルーペ

新しい四枚玉が出てるのね。$25 なり。
310054837581
以前取扱いの多かった10倍玉は、ここで $22 で購入可能。
http://www.crscientific.com/belomo.html
1群3枚なんですが、通常の正負正のトリプレットか、負正負のシュタインハイルかはわかりませんでした。


エスチングのピックとチゼルは盗まれちゃったから、一緒に買おうかなあ。


おまけ)collecting herkimer diamonds

世界で一番美麗との誉れ高いハーキマー・ダイアモンド(という名前の付いた水晶)ですが、かなりでかいのをサクサク採ってるんですけど。
むっちゃいきたい!
すごくさりげなく、右手を切って怪我してます。
そうだよね〜。ガマに素手を入れれば怪我するよね〜。
でも手袋はしたくないのです。ゴムの薄手の手袋でも嫌い。
盲牌*1ができないんだな。

*1:手を突っ込んで、母岩か結晶かを触って当てること