炊飯器事件の続き

http://www.sanspo.com/shakai/news/080731/sha0807310431005-n1.htm

 それを隣の部屋にいた女性が目撃し110番。駆け付けた同署員が、路上で横になり炊けるのを待つ容疑者を発見した。職務質問に対し「ご飯を炊かしていただいてました」と認めたという。


 調べでは、炊飯器は、炊飯と保温を兼ねるボタンが1つのみの「かなりの旧式」(同署)。ご飯は半生でしんが残っていたといい、同署は原因を「ボタンの押し間違い」と説明する一方、「水が少なかった可能性もある」と分析した。


 容疑者は1人暮らしで女性と面識はない。漬物などは持参しておらず、捜査関係者は「おかずは現地で調達するつもりだったのでは」。同署は電気を盗んだ窃盗容疑でも調べる。


どこまで私を笑わせ、泣かせるつもりなのだ。勘弁してやれ。
野良コンセントなどいくらでもあるでしょうに。