今年の冬こそは、四駆に四本チェーンを巻いて、山に雪の写真を撮りに行くぞ!
車載マルチフォトを組むのだ♪
さむいぞー。もげるぞー。倍ぐらいに腫れるぞー。


珍しい人から鉱物産地の問い合わせ連絡あり。
知らんがな。
最近採集にいけてないし orz
それにしても、最近は鉱物標本に対するサイズや量はまったく興味なくなりました。
質ですよ質。
20cmの濁ったツインより、5cmの完璧な方がいいです。
しかし、産地に20cmのツインが落ちていたら、喜んで拾って帰ることでしょう。


量を求めたら趣味ではなくなります。


これは、基礎科学なんかもそうで、量を必要としはじめたら基礎じゃなくなっちゃうんですよね。たいがい。


今週末は山に行きます。


→70リットルの大きなザックを持って、ホーローに出てきます。
このザックは、以前知人が世界で一番高い場所に持っていったことがあります。
彼はマッキンリーで亡くなりましたが、私もいつかは山で死ぬのかしら?


それにしてもD3、重すぎるぜ。こんなの持って山に行けないです。