世代

CAを知っているか知らないかで世代がわかるんだとの KJK からのアドバイスでした。
「えー!冊子の CA を知らない人っているの?」と思ったんですが、そうみたいです。
バルシュタインが引けるかそうでないかで世代がわかるのと同様でしょう。


ついでに言いますと、今の大学生のかなりの割合が水銀体温計を知りません。
これはマジでビビりました。マジですよマジ。
今だから白状してしまいますが、私、最初に電子体温計を使用したとき、使用後に振って初期状態に戻そうとしました*1
水銀バルブっぽく銀色になってるんですもん。

*1:わからない人がいると困るので注釈しますが、水銀体温計って要するに最高温度計で、温度低下で切断された水銀糸をバルブに戻すために、振って遠心力で記録温度を下げるのです。