まだ掃除中

あいかわらず大掃除しています。
マイクロフォトスタジオ「ねこのてぶくろ」も、新装模様替え。
まだセッティング出していません。これは週末ですね。
現在マルチフォト水平垂直2系統。PF-4 垂直。新年に鉄蕎麦が入る予定です。
これで、どのアングルからも 0.1-20 倍まで撮影できるようになります。
ざっくりラフにあわてて撮るもよし、じっくりと2時間かけて1枚撮るもよし。


鉱物標本の詰まったキャビネットも動かしました。すごい重いんですこれ。
びっくりするぐらい。


べっ、べつに、あんたの誕生日を祝うために買ってきたんじゃないんだからねっ。
merry_Xmas_macro
↑このサンタが喰えないことに猛烈に腹を立てるのであった。


しかし、サンタ・クラウスによるクリスマスプレゼントは随時受け付けております。
そのために、マルチフォトにサンタの帽子をかぶせました。
えーとね、Printing Nikkor 75mm とね、Ultra Micro Nikkor 55mm とね、S-Orthoplanar 105mm とね、UV Nikkor 105mm でいいや。
ぼくひかえめだから。
いいこにしてたしね。
靴下に投入する際は、互いに傷を付けないように梱包材で包むか、もしくは元箱に入れてください。お願いします。


ちなみに去年は UltraMicro 30mm, Luminar 16mm, MacroNikkor 19mm って言いました。
最初のはオファーがありましたが手が出せず、それ以外の二本は持ってきてくれなかったので買いました。