夕飯は、焼きソバと味噌汁とシラス干しとヤマイモという、つつましい食事でした。
肉を食べる量が減ったなあ。
昔はカミさんとケンカしてでも肉食ったのですが。
これが歳を取るということなのかしら。
で、シラスにチリモン(チリメンモンスター)が多いなあ、と思い、きしわだ自然友の会のページを見ながらご飯食べていました。
id:magurit さんに教えていただいたこのページ、よく見ています。
さて、きしわだ自然資料館で配布している友の会の小冊子「これがチリメンモンスターだ!」の表紙は、どこかで見たことがあるなあ、と思ったら、つゆねこさんの筆によるものだそうです。
http://www.city.kishiwada.osaka.jp/sosiki/k-nature/shuppanbutu/chirimon-index.htm


「おおー、売れっ子マンガ家だー」と思いました。


チリモン達は、写真を撮ることなく、私の胃袋に納まったのでした。どっとはらい