伝説の引き伸ばしレンズ

日本光学最高の引き伸ばしレンズといわれる、Apo-EL Nikkor 105mm 最後期型新品のオファーが来てます。
欲しい人いますか?
0.1 倍を撮ったら異常にカリカリだと思います。
その解像力は並みの CMOS, CCD, 銀塩粒子サイズを完璧に解像しきってお釣りが来ます。
というか、このレンズの解像を生かしきれるカメラがあと10年以上は出てくるとは思えません。
600lpm って言いますから、フルサイズで 21600x14400 px ってことです。
三億画素ぐらいかな。


ちなみにぼかぁプリンちゃんでいいです。
あのくらい(等倍、0.5倍)ぐらいがちょうどよくって。
75mm で基準倍率3倍ぐらいの玉が欲しいわよ奥様!