またもやチョー多忙につき、メール滞ってます。すみません。


反応や分析の合間に、昨日の写真提供した本、全部読みました。
びっくりするほど内容が薄いですね。
本を書くには、著者の相当の理解が必要です。
より信頼性の高い文章を書こうとする場合、記述内容よりはるかに多くの周辺情報を熟知していないと、ペランペランになってしまいます。
同じ学術用語の用法一つ取ってみても、ホントに体得している人とウェブ情報のコピペでは全然違います。
他山の石としましょう。


まず謙虚であり、常に体系だった知識習得活動を癖にすること、調査を怠らずに熟読熟考し、レジュメが正確に作れること。
できたら自分で実験調査すること。
これらをまとめあげ、自分の手持ちカードで、一次情報が発信できること。
やっぱりこれが必要なのです。