グレイ

グレイがまってるから (メルヘン共和国)

グレイがまってるから (メルヘン共和国)

気分はおすわりの日 (メルヘン共和国)

気分はおすわりの日 (メルヘン共和国)

グレイのしっぽ

グレイのしっぽ


絵描き、いせひでこの家に、シベリアンハスキー犬の「グレイ」がやってきた!
5年間のグレイの生き様、そして、死に様を描いた三冊。


大M、小Mについては、以下を参考のこと。

マキちゃんの絵にっき (中公文庫)

マキちゃんの絵にっき (中公文庫)


じつわ、実家から持ってきた本(段ボール3箱)を選別していたりします。
本に混じって、私が小学生の頃、洗面器で砂金のパンニングをしている写真が出てきて笑いました。
placer_gold_panning
すね毛生えてないし!


(おまけ)上の写真から1年後(中学1年)
now_losting
読図長考中。わっ、若いわ。
「やべー。どこにいるかわかんねー。もう夕方だよ。道に出られなかったら山中ビバークだぜ。まいったなー」(マジ)
ザックサイズと、開いている昭文社の地図からすると、北アルプスですね。祖母谷かな。

大きな地図で見る
今とやっていることがあまり変わりません。
今の私が中学時代の私にアドバイスするとすれば、1、来た道戻ってわかる場所まで引き返せ 2、根性入れて全身全霊で読図しろ 3、今日はあきらめて明日まで動くな、でしょうか。
夕方なら、とりあえず明るいうちに幕営の準備して、空身で付近を歩き回って地形から現在地を確認し、ご飯だよねー。


しかし、ぐぐる地図のコンターのいいかげんさにはびっくりですね。黒部がそんなにツルツルなら苦労しないって。
てか、そのくぼ地はなんですか?ウソ書くくらいならそんなにコンターを細かく入れてはいけません。