あしたは どっちだ

かぜひいた。こまった。流感ではなさそう。


→しかし仕事に行く。これだから日本人はこまる。


仕事に行って、挨拶したら気付きました。
声、出ないっす。出すとダミ声が出てきます。
これはまさしく Janis の声!!!
とりあえず、「Summertime」を歌ってみるのでした。

これいいわー。自分の声ながらホレボレ。
この Janis だみ声で、Robert Johnson ナンバーをスライドで弾いたらウケるわよ。十字路とかさ。

これはおそらく、Janis Joplin の霊が私に憑依し、「ブルーズを演って天下を取れよ」と言っているに違いないです。鬼形礼ですかちがいますかそうですか。
しかし、「Mercedes benz」を歌おうと思ったら、すでに声は Walter Trout まで劣化。


これじゃあ売れないよね*1、とあきらめて仕事をしています。
まあ、Tom Waits って例もあるしな。

*1:彼はイカしたブルーズを弾くにもかかわらず、ちっとも売れない。