Michael, Michael, Michael

横国大でニュースを聞いてびっくりしました。


ギター小僧の私としては、一番聴いたのは、なんといっても「それを叩け」でしょうか。
ルカサーのカッティングと、まだそれほど知名度が高くなかった EVH の技が凝縮された曲です。



「鏡の中の男」とかもよく聴きましたね。


1989年にMTVで、80年代のビデオクリップの大賞を決めたことがありました。
たしか、2位に「ゾクゾクさせるもの」が入りました。
あれはお金のかかったビデオだったもんなー。


ちなみに、第1位は dire straights の「money for nothing」だったんです。
あれほど MTV をバカにした曲を選んでしまうとは、MTV も太っ腹だよなー、と思ったんですが。


ビートルズを愛した80年代のスターが、また一人鬼籍に入られました。合掌。