久しぶりのお休みなので、ずっと昼寝してました。
起きてシャワーをあびて、近所を散歩。
近所のばあちゃんが、ヤマモモを落としてました。
_DSC1303
私「ばあちゃん。落としたらヤマモモは潰れちゃうぜ。オレが採ってやるから、ホワイトリカーにでも漬けて果実酒にでもしなよ」
というわけで、塀によじ上ってヤマモモを採り、ばあちゃんと雑談しながら遊んでました。


おかげで、虫を撮る時間がなくなっちゃったけど、まあいいや。
_DSC1316


洗濯洗濯。


最近忙しくてちっとも自炊できなかったので、休日は嬉しいです。
コンビーフを開けて、夏キャベツとコンビーフ茎わかめのスパを作ります。今日のパスタ課
コンビーフのパッケージ、ものすごく高いらしいんですが、これを変更したらとたんに売れなくなったらしくて慌ててもとに戻し、今もなお昔ながらのぐりぐりまきまきです。
あらおいしいわよ奥様!