とろける鉄工所

とろける鉄工所(1) (イブニングKC)

とろける鉄工所(1) (イブニングKC)


このマンガのテーマは「溶接」。
私は高専出身ですので、ガス溶接+電気溶接+溶断の実習を12時間やってますから、ちょこっとはわかるんですが、そうでない人がこのニッチなテーマについていけるんだろうか、と思ったりもします。
分野を問わず製造の現場にいる人なら、面白く読めるかと。


ケガ+事故ネタはどこも同じよね。
今日も、某社の現場の事故ネタで笑ってましたけど、おもしろすぎるっす。
1000気圧でその規模の製造じゃ、吹っ飛んだら地響きがするわけよね。
しかも月に2回はやるときてるし(ちょっと前の話ですよ。時効じゃよ、時効)。
また、廃棄物処理がなかなか面白くて。
ばらすとヤバいネタなので以下略。