出張撮影用に、肩にかけてギリギリ運べるアルミトランク入荷しました。
repro copy outfit PF のケースに PB-4 が入るといいんだけどな。
アルミケースの蓋に PF の支柱ネジ金具を付けられるかな。
縦撮影なら PF の支柱が使いたいのです。軽いし二つに分解できます。


レンズはいろいろ考えたんですが

  • Lumi16
  • MN19
  • Photar25
  • Zuiko Macro38
  • S-OP50
  • MN65
  • Noritsu60-90
  • PN95
  • AM120


かな。
さらに絞った最軽量セットですと

  • Lumi16
  • Photar25
  • Zuiko38 (or MN35)
  • Roda50
  • MN65
  • PN95
  • MN12
  • Micro60/2.8G


というセットになるかと。アダプタは3種。BR-15, -16 と EL の逆付けです。
大きめの被写体なら Zoom Micro もありなんですが、アレ重いからな。なやむ。


目標

  1. 出先で20倍が撮れる
  2. 出先で深度合成用写真が撮れる
  3. 出先で背景スポット入りブツ撮りができる
  4. 全部背負って歩いて駅の階段を苦もなく登れる


すると

  • ナングレア
  • 素ガラス
  • ガラス固定機構
  • 背景
  • 背景スポット
  • zステージ


が要ります。これにフラッド2灯とディフューザかー。
ぜってーはいらねー。


ガイドレールを縦にするか横にするかから決めなくちゃね。
横なら、ラックピニオンレール(55cm)を入れるかしら。


とにかく悩んでいるんです。
しかし、RMS マクロは小さいのがいいですね。
白い子、青い子、ルミ四兄弟、蛍二本、みく3本を足しても、体積比では Micro 55/3.5 より小さいものね。