オクの細道

家の中のいらないものをヤフオクに出そうかと考えたのですが、現在のヤフオクで出品するにはかなりメンドクサイ本人確認が要るんですね。
もう何年もヤフオクに出していませんでした(買うほうはかなり買っていたんですが)ので、ちょっとびっくりしました。
使ってないレンズ、スペアレンズ、珍しいレンズを出そうかな、と考えています。
鉱物標本とか売ろうかな。高倍率接写画像を深度合成した写真で出すから、サイズを勘違いしちゃダメですよ。
見えないようなサイズのものでも、きっちり写真をお撮りいたしますです、はい。
届いた標本のあまりのしょぼさに「詐欺だこりゃ金返せ」って言われそう。
写真は光と影の遊びであり、見えないものを像にするマジックでも、表現の手段でもあります。