誕生日

今日は記念日なんです*1


おめでとさんです。これからものんびりいきましょうね。


人生は無駄なものはありません。逆に言えば無駄しかないということでしょう。
歳を取ると、世の中の役に立つことがしたくなるって、ある方がいってました。
私はまだそこまで歳を取ってはいないのですが、まあ、気持ちはわかります。
生きた証を残そうというのは、傲慢ではあるが当然の欲求ですよね。


この日記、「なんとなく crystallography」からスタートし、「言わなければよかったのに日記」「変な人だと言われちゃった日記」を経由し、現在の「doublet のちょっとピンボケ」になっております。
もう5年っすよ。早いな時間の流れは。

*1:この日記もこれで5年書きました