赤外線カメラで水着盗撮、放射線技師を逮捕

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090906-OYT1T00567.htm

 赤外線撮影機能がある家庭用ビデオカメラで水着姿の女子高校生を盗撮したとして、滋賀県警彦根署は6日、鳥取県立中央病院の診療放射線技師高橋達也容疑者(32)(鳥取市江津)を、滋賀県迷惑行為等防止条例違反容疑で現行犯逮捕した。

 高橋容疑者は容疑を認めているという。

 発表では、高橋容疑者は6日午前10時頃、彦根市内のスイミングセンターで開かれていた水泳大会で、赤外線撮影機能の付いたビデオカメラで、プールサイドにいた高校2年女子生徒(16)を撮影した疑い。

 高橋容疑者はプールサイドの選手ばかり撮影していたことから、大会関係者が110番。署員が映像を確認したところ、水着の透けた生徒の姿が映っていた。

 同病院によると、高橋容疑者は5、6両日、休暇を取っていたという。
(2009年9月6日21時14分 読売新聞)


今の家庭用ビデオってすごいのな。
しかし、私がそれをするなら、迷わずこのレンズを使うことでしょう。
こいつは蛍石石英ガラスのレンズを5枚使っていて、近紫外から近赤外までピント位置がほとんど変わらずに撮れるのよ。
ウチにあるウルトラその2です。
なぜかウチにまだあったりします。
DSC_7580
しないけどね。見るだけじゃつまらん。