小さいあき見つけた

マクロマニヤックスのオンライン新人歓迎会の規定課題である「秋の気配」を探しに、秋の尾瀬ヶ原に出向いてきます。
ある歌の影響により、尾瀬ヶ原のハイシーズンは初夏だと思われているんですが、私は秋のが好きですね。
夏の盛りもいいですけど。


モウセンゴケを接写するのだ。まだ生えてるかな。


学生さんと打ち合わせしていて、途中合流するって話があったんですが、ヨッピの橋を通るコースはループになってるから、ヘタするとすれ違うよ、と。
携帯電話も通じないし。
あれは、わざと作ってないんです。
世の中のすべての場所で、携帯電話が通じると思ったら大間違いだぜ。


ちなみにテレビ波も来てないです。
私が最後に行ったときは、ビジターセンターでみんなで衛星放送(その頃はまだ珍しかった)ののど自慢を見てました。