砂金

もう一つ、人から頼まれて砂金掘りの予定を入れなければ。
えー、このクソ寒いのに川で盤タタキですか。
素直に割れる岩じゃないんだよな。あそこは。
そもそも、砂金掘り苦手なんです。
いつもイノシシの肉を貰っている人からの依頼なんで、断れないです。
砂金一粒とイノシシ肉 100g の物々交換でお願いします。


ネオプレンのウェーダーとパンを引っ張り出してきました。
前回に使ったのは、確か亜鉛鉱山の廃坑に入ったときだったかと思います。
どちらかというと漂砂鉱床よりも、水の溜まった坑道に入る時の方が多いです。
良い子の皆さんは真似しないでね。危ないよ。


しかし、次の休みはつゆねこさんふぶきさんと寒中採集の予定あり。
寒いよ寒いよ。そろそろ道が凍るよあそこは。


→さらに砂金関連の電話あり。
可及的速やかに調べろとのこと。
オレに投げないで〜。しぜんしに投げてよ。


しゃあねぇ、行きます行きます。行けばいいんでしょ。
その代わり、地元命令なら、マジで大ハンマーで盤壊すぜ。
・・・腰が痛いのを忘れていた orz