ほんとうですか?

朝から雨で、ウージの畑の中の民宿を出たら、ざあざあの雨の中をドライブ。
本島南部の戦跡の話は暗すぎます。大戦末期、首里陥落後の本島南部の陸上戦は、地獄絵図だったのでしょう。
オバアオジイは、思い出したくないようです。


漫湖のまわりをくるくる。
Manko Wetland
近所の小学校では、漫湖公園で写生大会するらしいです。ホントかな?


牧志のマチグヮでセミエビを見つけ、刺身と味噌汁にしてもらいました。
328
792
808
ちびっこでしたが、四千五百円ぐらいしました。
アサヒガニなら二千円なのです。
まあいいか。相場が動くので夏が食べ時らしいようです。
次はゾウリエビですね。


時計草の実でも食べよう。