すいません、ちょっと通りますよ・・・

昨日、水族館でセミエビとゾウリエビを食い入るように見つめてしまいました。
やっぱりエビは男のロマンですよ。
ところが、沖縄でも貴重で、たまーに水揚げされるくらいで。じゃあ田子の港と変わらんじゃないか。


朝からヤンバルの森をレンタカーでうろついていたら、道を横切るヤンバルクイナに三回会えました。
Gallirallus okinawae


「志村!!うしろうしろ!!!」


ずっと会いたかったので嬉しかったです。
わりと人を警戒しません。

飛べない鳥で、ひょこひょこと森を歩き回ります。
681


たいへんにぶきっちょなヤツで、車にはねられやすそうですから、ヤンバルの森は気を付けて運転したいですね。特に本島東北域。
647